好きでやってることなので。

好きなものとかの話

【らくだ軒】ピスタチオケイクパフェ

f:id:aqualightblue:20231114162036j:image

新商品食べてきました。

フルサイズ880円

ピッコロ(ミニサイズ)680円

ドリンクセットは860円

去年まではピスタチオ&ティラミス風だったけど今年はピスタチオケイク風。

f:id:aqualightblue:20231114162426j:image←去年のやつ

 

f:id:aqualightblue:20231114162547j:image

構成はソフトクリーム、ピスタチオアイス、ピスタチオクリーム、葉っぱの形のチョコ、ホワイトチョコ、ピスタチオの砕いたやつ、ベリー系のソース、スポンジケーキ、紅茶のゼリー、あとなんか黒いつぶつぶ(パフかなんかのチョココーティングかな?)が食感を添えてた。ベリーソースがもっとほしかったかな。

f:id:aqualightblue:20231114163036j:image

フルサイズとミニサイズの違いはてっぺんの丸ごとピスタチオのトッピングと下の層にソフトとピスタチオクリームがもう一回くるかどうかだけかな?面子は変わらないみたいなので次からはミニサイズで十分です。

 

次は来年、いちごのパフェかな?

それまでにあと2回くらいは食べたいなー。